キングヒドラ持ち寄りデビュー

15092101 HP増やすためにハイドラベルトが欲しくなったのでコインを買って参加してみました。サポでも普通に倒せるボスなので自分のようなポツコンが混じってもなんとかなるはず!

自分魔法戦士で3回ほど参加した所、武闘家2人と僧侶という編成が現在でも一般的なもよう。この場合、魔法戦士が特技で怒りを取ってアタッカー2人が壁更新というのが理想的な展開だと思いますが自分がモタモタ・ギクシャクしてるせいでなかなかスムーズにいきません。

追いつかれて火球連弾くらいながらフォースブレイクを撃つダメ魔戦の図

15092102

フォースブレイクを変なタイミングで使うとヒドラに追いつかれてしまうけれど、温存しすぎてもアタッカーのテンションやCTスキルをムダにしてしまうというジレンマ。ターンエンドのカウントがあいまいなのが一番の問題ですね。

サポで挑む時は自分がレンジャーをやってブレス攻撃を完封して倒していたのだけど、野良パーティーでは好まれていないんですかね。タゲ下がり作戦より操作が簡単で、棒立ち作戦より安全で要求スペックが低いという良い戦法だと思うのですが。 もしかしたらヒドラ並で壁をスムーズにできるようになっておかないとヒドラ強は倒せない、みたいな仕組みになっているのかもしれませんね。

なんとか全滅する事もなく戦い終え、ハイドラ合成も進みました 15092103

HP理論値まであと1ですがここからが長そうです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする